インターネットFAXをスマートフォンで送受信できるアプリがあるってホント?

インターネットFAXをスマートフォンで送受信できるアプリがあるってホント? 最近家庭に固定電話がない家庭も増えており、そのような場合当然FAXもないことになります。
しかし最近はスマートフォンアプリでFAXを送受信できるサービスがあります。
たくさんの業者が参入していますが、使い方は似たようなものなので参考にして下さい。
まずはアプリをスマートフォンにインストールします。
ダウンロード自体は無料のケースがほとんどです。
そして新規会員登録し、ログインIDやパスワードを設定すれば電話番号が付与されます。
FAXの受信は基本的に無料です。
送信されるとすぐにプッシュ通知されるので、届いたのがすぐに分かります。
画面は拡大・縮小が指2本で自由自在に行えます。
また保存や対応プリンターで印刷可能なアプリが多いです。
FAXを送信する場合はほぼ有料となります、事前にポイントを購入する前払い方式が多いです。
なおポイント購入にはクレジットカードがほぼ必要となっています。
最後にこのサービスの注意点は、登録日または最後に使用した時から2週間ほど利用がなければ、登録が解除となることです。
また最初から登録すれば再び使用できますが、電話番号が変わり不便です。
ですから番号が変わりたくない方は、有料会員に登録した方がいいでしょう。

アプリを使ったFAX利用者が増えている理由!

アプリを使ったFAX利用者が増えている理由! FAXと言えばファックス機や複合機がありそれを使用して送受信を行うというスタイルが一般的でしたが、コストの面や、メンテナンスの面、インターネットの普及などによりインターネットを使ってのFAXの送受信を行う方法が出てきました。
また、パソコンのみならずスマートフォンでもFAXの送受信が行えるようなアプリケーションも開発されている状況です。
これらのアプリケーションを使ったFAX利用者が増えているのは、コストの面を考えての行動が大きいと考えます。
従来のファックス機は、購入やリースにかかわらず固定費というものが発生します。
また、メンテナンスや用紙代と何かとお金がかかることが多い印象を受けます。
この面のコストダウンを考えたときにインターネットを使ったファックスを利用する人が増えている原因が分かります。
今後もますますインターネットの発展と普及が進む中で、このような技術が当たり前に使用される日も近いように感じます。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX アプリ」
に関連するツイート
Twitter

省庁内、省庁間ならともかく、ファクスやネットにアクセスできない人も居るのだから、行政府なら対面(書類記入に手助けが必要な住民もいる!)、書面、ファクス、ネット、アプリ等手段は広く用意しておくべきで、止めるのは逆。-河野氏 書面とFAXもやめたい #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6372026

このあと17時からです! どさけんのさんようおのだなのだ! FMサンサンきらら 毎週金曜日17:00〜17:55 番組へのメッセージはコチラ mail fm@33kirara.jp FAX 0836-81-0897 全国どこでもスマホで聴けます FMプラプラのアプリをインストール →FMサンサンきららを選択 pic.twitter.com/6QszqL20VZ

Twitterインディーズ落語家 ハイジ@eijipooo

返信 リツイート1 16:14

FAXで○日(期限切れた日)に取りに行きますって送ってきてその日は期限切れてしまいますーって下手に出て電話したらブチギレられたことある😂 FAXアプリで送っても原本持って行かないと期限切れるのでお気をつけてー!!!!!

病院に行くと、処方箋には「ハンコ」が押してあります。おくすりを早くもらえるように、薬局にその処方箋を病院から「Fax」します。お薬手帳アプリもあるけど薬局によってはQRコードなかったり。ひと昔前はおくすりは病院でもらえたからこんな手間はなかったよね。どうよ。

Twitterかちやく*Качаку@kattyaku

返信 リツイート 15:31

メールの方は855@fmizumiotsu.jp FAXの方は0725-22-0855 ios版はアプリストアで【FMプラプラ】と検索。該当アプリをダウンロード後に地域で『いずみおおつ』を選択。 Android版はアプリストアで【FMいずみおおつ】と検索。 『FMいずみおおつ of usig FM++』のアプリをダウンロードしてください。

Twitterがうさん🎤9月は『!』@gawl1625

返信 リツイート 8:08

ipadにアプリを入れれば、faxをipadで送受信することができます。 efax benri-na-fax.info/efax

Twitterタブレット、スマホ携帯、ipadでfax@benri_na_fax

返信 リツイート 1:18

ただアレよね。 プログラムのコード書ける魚屋っていう人間はきっと豊洲からは居なくなるよw アナログな未だにFAXとか使ってる人種達だから。 うにてぃーとかでアプリ開発しちゃう俺を上手く利用できなかった魚屋業界よ。 嘆け。

faxの送受信アプリを入れておけば、急に相手から言われても慌てずにすみます。 efax benri-na-fax.info/efax

Twitterタブレット、スマホ携帯、ipadでfax@benri_na_fax

返信 リツイート 昨日 14:19

本日16時〜三角山放送局76.2Mhz「モリマン種馬マンとスキンヘッドカメラの16時の3人」 ラジオアプリなどでも聴けます! ご視聴よろしくお願いいたします! FAXメールもドシドシお待ちしています!

Twitterスキンヘッドカメラ岡本@yuyaokamoto1984

返信 リツイート1 昨日 13:46

返信先:@livinfat1981021 図面やら工程表はPDFでスマホに送ってもらってますが、発注書はFAXですね💦 僕はスマホアプリのE-FAXつかってますがこれで充分です( ´_ゝ`)

Twitterゆとり大工マシータ@yutoridaiku

返信 リツイート 昨日 12:43