スマホで行うインターネットFAX活用法!

スマホで行うインターネットFAX活用法! 事業を展開していく中で受発注業務や大量に届くFAXの処理などの悩みの解消の方法としてスマートフォンで行うインターネットFAXが存在しています。
機械の設置が不要であるため導入コストを抑えられる点やスマートフォン1台あれば利用できる点がメリットです。
インターネット環境があればどこでも受送信が可能でありペーパーレス化の実現につながります。
便利な活用法としては建設現場や展示会、レンタルオフィスなどの一時的な利用用途でも利用可能であるため導入コストの削減などが実現できます。
受信したFAXは用途に応じてフォルダ分けが可能であり、分類ごとに仕分けを行うことも出来ます。
インターネット上にインターネットFAXを提供している業者は複数存在しており、料金内容や仕様などの情報を細かく掲載している業者も存在しています。
また利用するにあたってのご不明点や疑問点などは事前に問い合わせすることも可能であるため安心して利用することが出来ます。

インターネットFAXならではの便利機能!

インターネットFAXならではの便利機能! インターネットFAXならではの便利機能としては、複数のファックス番号への一斉送信機能というものがあります。
これは普通のファックス機でも行うことが可能ですが、普通のファックス機の場合、複数の宛先に対して1件ずつしか送ることができません。
また、多数の宛先を1つずつ指定しなければならないため時間がかかり、効率が悪くなります。
一方でインターネットFAXの一斉送信機能では、まとめて一気に送信することが可能になります。
1件ずつしか送れない普通のファックス機では、全部の送付が終わるまで受信もできなくなるというデメリットがありますし、長時間の占有になってしまうので他の人が使えず、仕事の手を止めてしまうことにもなりかねません。
このような点でインターネットFAXの一斉送信機能はビジネスシーンにおいても活躍する可能性が期待できます。
このように従来のFAX機にはない機能がインターネットファックスには備わっており、上手く使いこなすことで業務の効率アップにつながりますので、検討の余地はあると考えます。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX スマホ」
に関連するツイート
Twitter