スマホで行うインターネットFAX活用法!

スマホで行うインターネットFAX活用法! 事業を展開していく中で受発注業務や大量に届くFAXの処理などの悩みの解消の方法としてスマートフォンで行うインターネットFAXが存在しています。
機械の設置が不要であるため導入コストを抑えられる点やスマートフォン1台あれば利用できる点がメリットです。
インターネット環境があればどこでも受送信が可能でありペーパーレス化の実現につながります。
便利な活用法としては建設現場や展示会、レンタルオフィスなどの一時的な利用用途でも利用可能であるため導入コストの削減などが実現できます。
受信したFAXは用途に応じてフォルダ分けが可能であり、分類ごとに仕分けを行うことも出来ます。
インターネット上にインターネットFAXを提供している業者は複数存在しており、料金内容や仕様などの情報を細かく掲載している業者も存在しています。
また利用するにあたってのご不明点や疑問点などは事前に問い合わせすることも可能であるため安心して利用することが出来ます。

インターネットFAXならではの便利機能!

インターネットFAXならではの便利機能! インターネットFAXならではの便利機能としては、複数のファックス番号への一斉送信機能というものがあります。
これは普通のファックス機でも行うことが可能ですが、普通のファックス機の場合、複数の宛先に対して1件ずつしか送ることができません。
また、多数の宛先を1つずつ指定しなければならないため時間がかかり、効率が悪くなります。
一方でインターネットFAXの一斉送信機能では、まとめて一気に送信することが可能になります。
1件ずつしか送れない普通のファックス機では、全部の送付が終わるまで受信もできなくなるというデメリットがありますし、長時間の占有になってしまうので他の人が使えず、仕事の手を止めてしまうことにもなりかねません。
このような点でインターネットFAXの一斉送信機能はビジネスシーンにおいても活躍する可能性が期待できます。
このように従来のFAX機にはない機能がインターネットファックスには備わっており、上手く使いこなすことで業務の効率アップにつながりますので、検討の余地はあると考えます。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX スマホ」
に関連するツイート
Twitter

中居くんの会見、スマホから文字で読むよりも、中居くんの声で聴く方が何倍も真実味を感じる。 FAXなんかよりも、全然安心する😭

Twitter📎📎みなみ📎📎@hirhiroomina

返信 リツイート 0:22

閉店後に内線鳴る 閉店してるから出ない 社員さん来る ヤマトの人に伝票のFAX送るって言われて、今まで待ってたのに来ない言われ そんなん聞いてないけど、送る 帰り遅れる 電車混雑 サラリーマン譲る気1ミリもないスマホに夢中、寝たふり炸裂 オール立ち お腹張りまくり

名刺のデザイン、メールだけ✉マークにするって違和感あると私的には思うんだけど、どうなの?それならfaxも📠、電話も📞、スマホも📱って統一するよね?メールだけマークにするってデザインありなのか教えて欲しい!

レンタル携帯☆IP電話☎03-5830-6637すぐに借りれてスマホでも03-番号などすぐに使えます!(^^)!固定機もネットがあれば何処でも使えちゃいます!即日OK!ブラックOK!審査不要! #レンタル携帯 #IP電話 #SIM #WIFI FAX #電話 スマホ

Twitterレンタル携帯☆IP電話@rental_mobile

返信 リツイート 昨日 20:01

このあと20時頃からラジオ出演します! FM東広島 89.7MHz「It's My Home!」 PM7:00〜8:49OA DJ 山本将輝 メール radio@fmhigashi.jp FAX 082-421-0897 スマホ、PCからも聞けます⤵︎ fmhigashi.jp/simul.shtml pic.twitter.com/vKl9htTroA

書類に書いてある文字を消しながら「あーくそー」とか言ってたら上司に「何してるんですか?」って。「使うので文字消してます」って答えたら「また印刷しますよ」とのこと。言ってくるの遅いし「くそ」って言ったのはFAXめちゃくちゃ来てるのにずっとスマホ見てるお前に腹立ててたんだよって気持ち

返信先:@Miagi1552 家賃お給料の1/3は40年以上前から同じで化石。 当時消費税なし、今10%。 当時通信は固定電話、ポケベル(ほぼ会社支給)、FAX(絵を交換するオタクとリアルタイム投稿する深夜ラジオ族以外持っていなかった)。 今インターネットとスマホ。 40年前の定型文まだ言う人やメディアは化石です

Twitterドリルうさぎと亀の果芽実さん@DrillUsagi

返信 リツイート 昨日 14:40

返信先:@NIKKU9922 こんにちは。今だとパソコンもスマホもあるので、あの時代ならではの表現ですよね~!手紙でのやり取りも好きですが、faxも駆使しててほしい、なんて思ってしまいます

Twitterたいちょ Wマありがとうございました@wired_realworld

返信 リツイート 昨日 13:15

FAXはメールで来て、PCから送信。ノートPCで在宅勤務も可能。フレックス。負担割合表はスマホでスキャン。利用者宅のスマホナビ活用。などうちのやり方はチャレンジ多いけど、一旦は従って、というマインドセットもする。これもうまくいってる。 #ケアマネ業務

RT @peter6409: スマホFAXの絵を描いた スクショのコピーもできます pic.twitter.com/bBngDKYrr5

Twitterにゃいった@大阪@nyaitter

返信 リツイート 昨日 6:26