ネットFAXはこんな方にオススメ!

ネットFAXはこんな方にオススメ! 一般的にFAX機というと家庭や会社などに置かれているものを想像すると思いますが、最近ではネットFAXを使用する方も増えつつあります。
ネットFAXとは電話回線ではなくインターネット回線を通じて送受信を行うサービスのことです。
従来のものと比べるといくつか違いがあります。
1つ目は機械の有無です。
従来は機械を通じて送受信を行っており、本体の購入や電気代、紙代などにお金がかかります。
また、大きいサイズのものだと設置のためのスペースを確保する必要もあります。
2つ目は送受信の問題です。
例えば取引先から書類が送られてくる場合、従来は機械での受信となるため外出中や退社後には確認することができません。
ずっと機械の前で待っているわけにもいかず、外出中にも「すでに受信したのではないか」「早く確認しなければ」と心配になることもあるでしょう。
以上のことから、ネットFAXは機械の設置スペースがない方、電気代や紙代などのコストを抑えたい方、時間や場所を気にせず送受信したい方にオススメと言えます。

ネットFAXを使うメリットとは?

ネットFAXを使うメリットとは? ネットFAXではインターネット回線を通じて送受信を行います。
一般的に何かFAXを送る時は一般家庭や会社、またはコンビニなどで専用の機械を使用しますが、デメリットとして機械の購入やインク代などにお金がかかること、外出中は未確認することができないことが挙げられます。
一方、ネットFAXの場合はインターネット環境さえ整っていればいいので、外で仕事をしている時や旅行先でも送受信が可能です。
もし仮にオフィスが無人になってしまっても問題ありません。
そもそも機械自体が不要で専用の回線を引く必要もないため、月々の通信費の負担も少なく済みます。
不必要に紙を印刷することもなく、必要な場合のもプリントアウトすればいいのでとても経済的です。
機械の場合はインク代や紙代、電気代など諸経費がかさむため、費用面においても十分にメリットがあります。
また、通常だと印刷されたデータをファイルで管理、保存することになりますが、ネットFAXは送受信したものはデジタルデータとして管理されるため、過去のデータを探す時も楽になります。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX ネット」
に関連するツイート
Twitter

黒瀬さんのいう関係ももちろん重要な骨太の価値だと思うけど、意外なくらいに電話やFAX時代の関係しか認めない感じなのね。SNS的な広く薄い関係や広がりもまた今のリアルであり価値の形だと思うし、それを別のチャンネルとしてネットワークのレイヤをつくる試みもメディアの一つの在り方だと思うけど。

Twitter豊田啓介(ゆるふわ系)総研@toyoda_noiz

返信1 リツイート1 昨日 23:36

不要不急の外出 釣銭機壊れた →ドロワーで頑張れ ハンディ壊れた →残ってるので頑張れ ネット切れて売上飛ばない →FAXで報告しろ ストコン死んだ。売変出来ない →部門打ちしろ クレジット通らない →インプリンタ使え ラップ巻かない。ラベル貼らない。 →手で頑張れ

注文したいと思って覗いたら、ネットショップではクッキーが注文出来なかった…。 FAX 注文ってコンビニからでも良いのかな…? バタークリームとチョコレートのケーキがあったように思うのだけど、そういったものはきっと発送が難しいよなぁ…本当はお店で食べたい。

返信先:@_rogg__ マジかぁ……。まぁ、共用サーバーを外部のネットワークとつなげるなんてリスクの高いことはしないか。 デジタル化は本当に進んでないよね……。謎のFAX文化も根強いし。 うちはアナログというか物理的に人がいる必要のある仕事だからなぁ

Twitterもりしぃ(低浮上)@morikawayuki90

返信 リツイート 昨日 18:56

自室が家のネット環境とFAXの拠点になってるせいで、机の下が常にこうなってるのほんと…ストレス。囲うと熱こもるし電波悪くなる。掃除は毎回ハンディとクイックルワイパーの布で手拭き。 電波強いワイハイに買いなおしたい。どれがいいかわからん。 pic.twitter.com/KJEvjd6AfZ

返信先:@Noar_LotRo ネット通販とかは無いですが、電話やFAXでお取り寄せできるっぽいです。贈答用以外にもバラで注文できるみたいなのでパンフレットを取り寄せてみるのが良いと思います!

返信先:@takavet1 ネットを見ない70代の両親には、三密回避や手洗いなどの感染防止法に加え、高齢者が重症化しやすいことをFAXで伝えました。以来、自分たちがハイリスク者であることを自覚し、感染予防しながら暮らしているようです。国民一人一人が正しい知識と意識を持てば、日常生活を守ることは可能だと思います。

お疲れ様です! 当店では、個人宅への配達も承っております! 現在は電話とFAXのみですが、ネット入力フォームやメール対応も準備中! ある程度の時間指定もお受けしますので、このご時世、便利に使って下さい! ご連絡お待ちしてます! (定期bot)

Twitter渡辺青果店 a.k.a.ナベちゃん@rockgojuicy

返信 リツイート 昨日 17:02

電話でも097-545-3432 FAXでも097-546-5859 あとあとネットショッピングでも! kotobukiyagazai.com/ec/html/ よろしくお願いします🥺

Twitterコトブキヤ文具店駅南店@kotobukiya3432

返信 リツイート 昨日 16:05

しかし、ネットも発達してない、リモートワークもでけない数十年前に今回みたいことが起きたらどうなったんだべか。 確実に言えるのはFAXを造っているメーカーの株が上がったかもしれないっちゅーことであーる。 FAXが救世主になる世界線の話を書くべきであーる。

TwitterスーパーRTマシーン・しゃん@syan1717

返信 リツイート 昨日 15:01