ネットFAXはこんな方にオススメ!

ネットFAXはこんな方にオススメ! 一般的にFAX機というと家庭や会社などに置かれているものを想像すると思いますが、最近ではネットFAXを使用する方も増えつつあります。
ネットFAXとは電話回線ではなくインターネット回線を通じて送受信を行うサービスのことです。
従来のものと比べるといくつか違いがあります。
1つ目は機械の有無です。
従来は機械を通じて送受信を行っており、本体の購入や電気代、紙代などにお金がかかります。
また、大きいサイズのものだと設置のためのスペースを確保する必要もあります。
2つ目は送受信の問題です。
例えば取引先から書類が送られてくる場合、従来は機械での受信となるため外出中や退社後には確認することができません。
ずっと機械の前で待っているわけにもいかず、外出中にも「すでに受信したのではないか」「早く確認しなければ」と心配になることもあるでしょう。
以上のことから、ネットFAXは機械の設置スペースがない方、電気代や紙代などのコストを抑えたい方、時間や場所を気にせず送受信したい方にオススメと言えます。

ネットFAXを使うメリットとは?

ネットFAXを使うメリットとは? ネットFAXではインターネット回線を通じて送受信を行います。
一般的に何かFAXを送る時は一般家庭や会社、またはコンビニなどで専用の機械を使用しますが、デメリットとして機械の購入やインク代などにお金がかかること、外出中は未確認することができないことが挙げられます。
一方、ネットFAXの場合はインターネット環境さえ整っていればいいので、外で仕事をしている時や旅行先でも送受信が可能です。
もし仮にオフィスが無人になってしまっても問題ありません。
そもそも機械自体が不要で専用の回線を引く必要もないため、月々の通信費の負担も少なく済みます。
不必要に紙を印刷することもなく、必要な場合のもプリントアウトすればいいのでとても経済的です。
機械の場合はインク代や紙代、電気代など諸経費がかさむため、費用面においても十分にメリットがあります。
また、通常だと印刷されたデータをファイルで管理、保存することになりますが、ネットFAXは送受信したものはデジタルデータとして管理されるため、過去のデータを探す時も楽になります。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX ネット」
に関連するツイート
Twitter

【番組告知】 本日10:00〜は! ウメダFM Be Happy789 be gourmet Friday 目覚めに合う曲と ランチタイムを彩る音をお送りします あなたからのメッセージ、リクエストお待ちしています! FAXまたはリクエストフォームからアクセス! 番組HPのバナーをクリックすると ネットでも聴けますよ #ウメダFM pic.twitter.com/9QWGFZLs4T

Twitter東 哲平 Teppei Azuma(声の仕事)@azumateppei

返信 リツイート1 10分前

今国会でやらないと森山自民国対委員長が言った直後江藤農水相はやりたいと。今日午後に月曜に衆院農水やると 表示を出す(「衆院 ネット」→検索 )という離れ業やりかねない、今日も「未来永劫審議するな」TEL・FAXを! twitter.com/ganmo141/statu…

Twitter不要不急・・じゃなくて不要有害政策やめろ 通称ノコ(noco.)@nocovertwar

返信 リツイート4 28分前

1985年にJALネット(パソコン通信)を知ってデジタルイノベーションを直感…東京からニューヨークに2秒で文書送信(当時FAXで2分掛かっていた)。データの圧縮伝送は、その後、飛躍的に改善。 デジタルによる情報処理は今や社会に欠かせないインフラになって リモート、オンライン、セルフレジの基盤に

Twitter牧野尚人makino takahito@tkmakino

返信 リツイート 8:42

おはようございます! 当店では、個人宅への配達も承っております! 現在は電話とFAXのみですが、ネット入力フォームやメール対応も準備中! ある程度の時間指定もお受けしますので、このご時世、便利に使って下さい! ご連絡お待ちしてます! (定期bot)

Twitter渡辺青果店 a.k.a.ナベちゃん@rockgojuicy

返信 リツイート 8:04

一方、直近の日々のデータこそが早く知りたいので国は緊急時としてデータ集めをFAXでなくネットでできないかと専門家。

Twitter廣田健一郎 / HIROTA Kenichiro@mimizawa_mememe

返信 リツイート 7:17

RT @H07S4: こちらのネットFAXは、私の使ってみたのよりさらに安いかもしれないですね。 コチラも試してみます。 ポイント制は後から沢山の超過分の請求がなさそうで、良いですね。初めに使ったネットFAXは、使い過ぎて超過分高かったので、凹みました。

返信先:@AbeShinzo #ここ井手町は、医者も新型コロナ知らないんです。役場も知的障害多くて何も知りません!ネット使えない精薄ばかりですから。隣が最も重症の知的障害です。町長に、かなりやられました。FAX取られました。10年間も。謝罪なし!心不全やって攻撃かけてきました。ヤブ医者も。#井手町

RT @maruyamahodaka: 心からご冥福をお祈りします。こうした時の誹謗中傷ってほんと、人の想像を遥かに超えていて、匿名の脅迫や死ねとかいう電話やFAX・メールが連日何百件も来たり、毎日あることないこと報道されたりネットに書かれたり、家族にまで危害を加えられたり極め…

「日本、スゴイ」 これ本当に辞めたいです。そういうテレビ番組も苦手で見てられないです。 今回、日本のローテクさがよくわかりました。オンライン授業や在宅勤務が普及しない。給付金申請がネットでできない。FAXで記録送付するなど。 「日本、スゴイ」もうやめましょう。 diamond.jp/articles/-/238…

Twitter清岡 大輔 -経済学が最高のエンタメ-@QhHp0VUTva3Lmp9

返信 リツイート 昨日 20:56

何処とは言わぬがネットから申し込みしたらPDFが自動生成されてそれを印刷してFAXとか割と意味不明