ネットFAXはこんな方にオススメ!

ネットFAXはこんな方にオススメ! 一般的にFAX機というと家庭や会社などに置かれているものを想像すると思いますが、最近ではネットFAXを使用する方も増えつつあります。
ネットFAXとは電話回線ではなくインターネット回線を通じて送受信を行うサービスのことです。
従来のものと比べるといくつか違いがあります。
1つ目は機械の有無です。
従来は機械を通じて送受信を行っており、本体の購入や電気代、紙代などにお金がかかります。
また、大きいサイズのものだと設置のためのスペースを確保する必要もあります。
2つ目は送受信の問題です。
例えば取引先から書類が送られてくる場合、従来は機械での受信となるため外出中や退社後には確認することができません。
ずっと機械の前で待っているわけにもいかず、外出中にも「すでに受信したのではないか」「早く確認しなければ」と心配になることもあるでしょう。
以上のことから、ネットFAXは機械の設置スペースがない方、電気代や紙代などのコストを抑えたい方、時間や場所を気にせず送受信したい方にオススメと言えます。

ネットFAXを使うメリットとは?

ネットFAXを使うメリットとは? ネットFAXではインターネット回線を通じて送受信を行います。
一般的に何かFAXを送る時は一般家庭や会社、またはコンビニなどで専用の機械を使用しますが、デメリットとして機械の購入やインク代などにお金がかかること、外出中は未確認することができないことが挙げられます。
一方、ネットFAXの場合はインターネット環境さえ整っていればいいので、外で仕事をしている時や旅行先でも送受信が可能です。
もし仮にオフィスが無人になってしまっても問題ありません。
そもそも機械自体が不要で専用の回線を引く必要もないため、月々の通信費の負担も少なく済みます。
不必要に紙を印刷することもなく、必要な場合のもプリントアウトすればいいのでとても経済的です。
機械の場合はインク代や紙代、電気代など諸経費がかさむため、費用面においても十分にメリットがあります。
また、通常だと印刷されたデータをファイルで管理、保存することになりますが、ネットFAXは送受信したものはデジタルデータとして管理されるため、過去のデータを探す時も楽になります。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX ネット」
に関連するツイート
Twitter