ネットFAXはこんな方にオススメ!

ネットFAXはこんな方にオススメ! 一般的にFAX機というと家庭や会社などに置かれているものを想像すると思いますが、最近ではネットFAXを使用する方も増えつつあります。
ネットFAXとは電話回線ではなくインターネット回線を通じて送受信を行うサービスのことです。
従来のものと比べるといくつか違いがあります。
1つ目は機械の有無です。
従来は機械を通じて送受信を行っており、本体の購入や電気代、紙代などにお金がかかります。
また、大きいサイズのものだと設置のためのスペースを確保する必要もあります。
2つ目は送受信の問題です。
例えば取引先から書類が送られてくる場合、従来は機械での受信となるため外出中や退社後には確認することができません。
ずっと機械の前で待っているわけにもいかず、外出中にも「すでに受信したのではないか」「早く確認しなければ」と心配になることもあるでしょう。
以上のことから、ネットFAXは機械の設置スペースがない方、電気代や紙代などのコストを抑えたい方、時間や場所を気にせず送受信したい方にオススメと言えます。

ネットFAXを使うメリットとは?

ネットFAXを使うメリットとは? ネットFAXではインターネット回線を通じて送受信を行います。
一般的に何かFAXを送る時は一般家庭や会社、またはコンビニなどで専用の機械を使用しますが、デメリットとして機械の購入やインク代などにお金がかかること、外出中は未確認することができないことが挙げられます。
一方、ネットFAXの場合はインターネット環境さえ整っていればいいので、外で仕事をしている時や旅行先でも送受信が可能です。
もし仮にオフィスが無人になってしまっても問題ありません。
そもそも機械自体が不要で専用の回線を引く必要もないため、月々の通信費の負担も少なく済みます。
不必要に紙を印刷することもなく、必要な場合のもプリントアウトすればいいのでとても経済的です。
機械の場合はインク代や紙代、電気代など諸経費がかさむため、費用面においても十分にメリットがあります。
また、通常だと印刷されたデータをファイルで管理、保存することになりますが、ネットFAXは送受信したものはデジタルデータとして管理されるため、過去のデータを探す時も楽になります。

新着情報

◎2017/12/14

FAXの通信費について
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXやコピー機の重要性
の情報を更新しました。

◎2017/7/5

こんな方にオススメ!
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX ネット」
に関連するツイート
Twitter

mailやFAXで申請可だった。 年会費はネットバンキングで振込可 手数料は送金者負担 と言っても176ポッチ 車出すより安く済む というより全て家の中で済む だったら早くおせーてよホント てか、知らんかったのσ(゚∀゚ )オレだけ?

Twitterいわて将棋館😷Tsudaka@shogi_iwate

返信 リツイート 6:28

今日ネットショッピングのヘルプに行ったんだけど…リストを作るために名前を手書きでひたすら転記したり、振込口座を電話で口頭で伝えたり、その電話繋がらないまま1週間経っちゃってる注文もあったし、クソみたいな画質のFAXについて電話で聞いたりしてて昭和から何も変わってないことに絶望した

子ども食堂にFAXペラ一枚送っただけの時のことを思い出す。この前のブルーインパルスも結局出す側のポーズだけ 【大問題】東京女子医大ボーナス、ゼロ!400人の看護師が退職希望⇒ネット「逮捕された国会議員にボーナスが支給されるのに?」 健康法.jp/archives/57678

うちの父親側の祖父が亡くなってからその親戚との問題が始まって今日FAX届いたのよね… 親戚というのはその祖父の息子でうちの父親と兄弟関係にあるので嫌でも関わることになるという ネットみたいにミュートやブロックできたらいいのにな

Twitterオーガ ビカム ヒューマン@IttUln0sRbpyHJ8

返信 リツイート 昨日 23:25

レンタル携帯☆IP電話☎03-5830-6637すぐに借りれてスマホでも03-番号などすぐに使えます!(^^)!固定機もネットがあれば何処でも使えちゃいます!即日OK!ブラックOK!審査不要! #レンタル携帯 #IP電話 #SIM #WIFI FAX #電話 #スマホ

Twitterレンタル携帯☆IP電話@rental_mobile

返信 リツイート 昨日 20:01

>RT 一応大企業だけど社内ネットワークシステムに対しての上層部の無知が辛くて辞めたい システムがフリーズしたら『コンセントを抜け!』 ショートカットキーを使っていたら『怪しいことをするな!で使用禁止』 あげくに電子書類申請フォームが設置されたと思ったら、打ち込んだものを印刷してFAX

きのうの紙への歌詞掲載の団体登録のやつは、ネット入力後にプリントアウトしたものに捺印してFAXでしたが(その後に書類来てからやっとネットで申請)、今日インターネット上の使用のほうの手続きをwebでしたところ、ネット入力後にプリントアウトしたものに捺印して「ご郵送」でした。おい!

Twitter梨屋アリエ(ありりん)@NashiyaArie

返信 リツイート 昨日 19:16

今日は帰りのご挨拶だけですが…。 今日もいろんな方にご来店頂きまして誠にありがとうございました。また、お電話やFAXネットでのご注文も本当にありがとうございます。(o´_ _)o)ペコッ

Twitter愛知三河のつくだ煮屋専門店 美食倶楽部@bisyoku0301

返信 リツイート 昨日 18:44

新職場にようやくネットと電話回線が開通。よかった。FAXはいらないけどちゃんと用意されていた。 pic.twitter.com/czTRVx0mgX

返信先:@ekodasinncho他2人 正にそこ。某有名コピー機メーカー営業の方に友人曰く、未だにFAX需要は減らない、とか。手紙は良い文化だと思います、が、FAXはメタル回線(停電しても繋がる回線)とネットが未普及の時代は有効でしたが、今はIP回線が主なので、有用性が無い…国内一斉にFAX&トナーの生産終了ぐらいすると良いかも?w